Sep.2018

SMART HR

SmartHRBranding

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急成長を続けるHRテックベンチャーのミッション開発。

クラウド人事労務ソフトで圧倒的なシェアを誇るSmartHR。そのコーポレートミッションとサービススローガンの策定、およびバリューのアップデートをお手伝いしました。

事業の急成長や社員数の拡大に伴い、社内メンバーがより意思統一をはかりやすい言葉を再構築すること、そして、さらなる採用強化に向けて求心力を高めることを主な目的として、まずは社内のほぼ全メンバーにヒアリングを実施。SmartHRの価値についてや、今後の展望について抽出・分析していきました。

ミッション策定においては、誰もが覚えやすく、今後の事業展開における意志決定のモノサシになることを主眼に置きながら「社会の非合理を、ハックする。」というワードを策定。サービススローガンでは、人事労務に限定せず働くすべての人を後押しするプロダクトに拡大するといった今後の展望を見据え、「すべての時間を、価値ある仕事に。」というワードをつくりました。

Client:株式会社SmartHR
Copywriter:田村大輔(PARK Inc.)