Oct.2018
メルカリが新たに参入した金融領域の事業会社、株式会社メルペイのコーポレートサイトと採用サイトの制作をお手伝いしました。PARKは、総合プロデュースとコンセプト開発/構成の策定を担当しました。
現状、さまざまなペイメントサービスが生まれている中で、メルペイの独自性や優位性はなんなのか?それをどう伝えることがメルペイらしいのか?そんな問いかけからプロジェクトはスタートしました。
プロジェクトの最中にも、ビジネスモデルや戦略がどんどんアップデートされていくというベンチャーらしいスピード感の中で、長い視点でブレないコンセプトづくりを追求。①メルカリを起点に使えるというメルペイならではの競争優位性。②消費活動やお金への意識までも変えて未来をより良くしようという大きなビジョンと使命感。それら2つを中心に、サイトを構成していきました。
さらにビジュアル面では、メルペイのある未来の姿を3DCGで提示し、感覚的なわかりやすさを追求しました。
Client:株式会社メルペイ
Chief Producer / Planner: 三好拓朗(PARK, Inc.)
Copywriter / Planner: 竹田芳幸(電通デジタル)
Copywriter: 林秀和(電通デジタル)
Producer: 中村直(SHIFT BRAIN)
Director / Project Manager: 町田大樹(SHIFT BRAIN)
Art Director: 宮本浩規(SHIFT BRAIN)
Development Manager: 鈴木丈(SHIFT BRAIN)
Front-end Developer: 安田祐平(SHIFT BRAIN)、東倉司(SHIFT BRAIN)
CG Designer: ARAR
Illustrator: 川添むつみ(StudioSnug) , Cotton’s Inc.
Photographer: 宮永修平