Dec.2019

KAYANOYA Brand movie

茅乃舎ブランドムービーBranding,Movie

view website

茅乃舎の「原点」と「食文化に対する姿勢」を語るブランドムービー。

調味料ブランド『茅乃舎』のブランドムービーの企画・ディレクションを担当しました。目的としたのは、ブランドの「原点」を伝えること。さらに、「食文化に対する姿勢」を語り、顧客との感情的な距離を近づけること。

ブランドの代名詞である「だし」を中心として幅広い調味料を揃える『茅乃舎』が提供できる価値はなんだろう?そんな議論を重ね、ひとりひとりが、日々の料理をもっと自分らしく楽しめるように、といった想いをもとに「私のおいしいを、つくろう。」というコンセプトを開発。

ムービーでは、『茅乃舎』の原点である、福岡の山奥にお店を構える『御料理 茅乃舎』と、3つの一般家庭の調理風景をリズミカルにリンクさせながら、それぞれの「おいしい」ができあがる様子を描いていきました。

Client:久原本家グループ本社
Agency Producer:三好拓朗(PARK Inc.)
Creative director/Planner:佐々木智也(PARK Inc.)
Copy writer:田村大輔(PARK Inc.)
Producer:阿部知史(TYO Drive)
Director/Camera:ラクダ
2nd cam : シオザワノリユキ
Editer:渋谷あゆみ
Sound:谷口彩子
Colorist : Yoshiro Kamei