Dec.2015

KAYANOYA BRAND SITE

茅乃舎ブランドサイトWebsite,Branding

view website

心地よさと没入感に「ひとてま」を注いだサイト

茅乃舎だしでシニア層を中心に爆発的な支持を集めている茅乃舎。”だしの茅乃舎”からさらなるブランドの理解と認知を深めることを目的に、ブランドサイトリニューアルのコンセプト開発からUI設計、アートディレクションを担当しました。
茅乃舎の原点は、福岡にある茅葺屋根の自然食レストラン。まずPARKは、現地で様々なヒアリングおこなったり、実際にレストラン茅乃舎でサービスを受けたり、店舗での接客体験を通して、茅乃舎が持つ魅力をひとつひとつ洗い出し、考察と議論を重ねていくなかで、お客様への感謝と気配りを欠かさない心地よい”ホスピタリティ”と、豊かな自然に囲まれ、季節や旬と向き合うレストランがつくる”世界観”の2点を、伝えるべき魅力のゴールとして導き出しました。
制作にあたっては、それらを体現するため、心地よさに「ひとてま」を注いだユーザビリティにこだわり、レストランへの没入感を生むための表現として、365日表情が変わる”ひめくり”ダイアリーをサイトの入り口としました。

Client:株式会社 久原本家グループ本社
Creative Director: PARK Inc.
Executive Producer: 柴田芳孝(久原本家)
Technical Producer: 小川洋介(久原本家)
Creative Producer: 三好 拓朗 (PARK Inc.)
Producer: 久場 智喜(面白法人カヤック)
Art Director: 佐々木 智也 (PARK Inc.)
Copy Writer: 斎藤 珠美(久原本家bios)、田村 大輔 (PARK Inc.)
Designer: 鈴木 勇大(Concept Conception)、草場 太一(久原本家bios)
Director: 首藤 まり江(面白法人カヤック) 、井口晴奈(久原本家)
Technical Director: 藤田 昌春(面白法人カヤック)
Content Manager: 井上聡美(久原本家)
Project Manager: 高橋 奈々(面白法人カヤック)
Front End Engineer + System Engineer: 深澤 匠(面白法人カヤック)
Front End Engineer: 坂本 麻希子(面白法人カヤック)
System Engineer: 中山 祐平(面白法人カヤック)