Talknote

Client

Talknote株式会社

Date

Mar 2019

「世界を“もっともっと”カラフルに」世の中への強い想いを体現したコーポレートアイデンティティ

今月で10年目を迎え、社内のコミュニケーションを活性化させるエンゲージメントクラウドツール「Talknote」を提供しているTalknote株式会社のCIのリニューアルを担当しました。

プロジェクトにあたり、経営陣をはじめ、様々な部署の方にヒアリングさせていただき、組織として、サービスとしてのTalknoteらしさを紐解いていきました。実際、多くの人たちが、会社の理念やビジョンが好きで愛を持って働いており、また旧ロゴに愛着を持っていたことから、元々あるあるアイデンティティどうアップデートしていくかを基本軸として開発を進めていきました。結果、組織創業時の想い「世界をカラフルに」が込められた旧ロゴの思想やカタチを残しながら、「世界を“もっともっと”カラフルに」をコンセプトに策定。よりシンプルで洗練された形・カラーリングを追求し、つまらない、楽しくないを世界からなくし、多様性を認め合うというTalknoteの組織・サービスとしての本質を明快に伝えることを目指しました。

Project member

Art Director

佐々木 智也(PARK Inc.)

Designer

佐々木 智也(PARK Inc.)
前平 亮祐(PARK Inc.)

JOIN US!

RECRUIT

ブランディングに
夢中で向き合う
成長環境を。

MORE DETAIL

By evolving businesses and lifestyles,

we aim to fill the world with brands people genuinely love.