和食文化を掘り下げるスペシャルサイト。
「茅乃舎だし」で親しまれている茅乃舎。日本の食文化を未来に伝えていくため、11/24の和食の日に合わせて、お雑煮を深掘りするスペシャルコンテンツとイベントを企画。PARKではWebディレクション・制作と全体のアートディレクションを担当しました。 和食の中でも、もっとも地域特性が強く、多種多様なバリエーションがあるお雑煮。お雑煮の持つ歴史の深さや多様性をしっかりと伝える骨太な内容を、すっきりとかわいらしいイラストを使ったデザインで親しみやすく表現しました。 普段の茅乃舎ファン以外にも幅広くリーチするようモバイルファーストのデザインとしつつ、PCで見ても遜色がないよう写真やイラストをリッチに使ったデザインに。お椀を模したメニューボタンや、湯気のように出現するタイトルなど、すみずみまで「お雑煮」を感じさせる、あたたかくやわらかな仕上がりとなりました。




