KAYANOYA Brand movie

Client

久原本家グループ本社

Date

Nov 2019

茅乃舎の「原点」と「食文化に対する姿勢」を語るブランドムービー。

調味料ブランド『茅乃舎』のブランドムービーの企画・ディレクションを担当しました。目的としたのは、ブランドの「原点」を伝えること。さらに、「食文化に対する姿勢」を語り、顧客との感情的な距離を近づけること。

ブランドの代名詞である「だし」を中心として幅広い調味料を揃える『茅乃舎』が提供できる価値はなんだろう?そんな議論を重ね、ひとりひとりが、日々の料理をもっと自分らしく楽しめるように、といった想いをもとに「私のおいしいを、つくろう。」というコンセプトを開発。

ムービーでは、『茅乃舎』の原点である、福岡の山奥にお店を構える『御料理 茅乃舎』と、3つの一般家庭の調理風景をリズミカルにリンクさせながら、それぞれの「おいしい」ができあがる様子を描いていきました。

Project member

Agency Producer

三好 拓朗(PARK Inc.)

Creative director

佐々木 智也(PARK Inc.)

Planner

佐々木 智也(PARK Inc.)

Copywriter

田村 大輔(PARK Inc.)

Producer

阿部 知史(TYO Drive)

Director

ラクダ

Camera

ラクダ

2nd cam

シオザワ ノリユキ

Editer

渋谷 あゆみ

Sound

谷口 彩子

Colorist

Yoshiro Kamei

JOIN US!

RECRUIT

ブランディングに
夢中で向き合う
成長環境を。

MORE DETAIL

By evolving businesses and lifestyles,

we aim to fill the world with brands people genuinely love.