停滞と限界を突破するリブランディング。
香りの総合プラットフォーム「カラリア」をはじめ、新しい仕組みや最先端のテクノロジーを活かして、ライフスタイル領域に新しい事業を生み出し続けるLife Tech Company、株式会社High Linkのコーポレートブランディングとして、 ・フィロソフィー/バリュー/スローガンの策定 ・CI/VIのリニューアル ・コーポレートサイトの作成 を担当しました。 「連続的に事業を立ち上げていく会社」として経営陣は思っているが、社内外ともに「カラリアを運営する会社」だとの認識が強い。目指す方向性が曖昧。そういった課題感をもってPARKにリブランディングのお声がかかりました。 何でもやれる可能性を閉じたくない、社会課題の解決や自分たちの存在意義を中心に据えるのは自分に嘘をついているような気がする。そんな経営者の声と向き合って、内に秘めた好奇心や進歩感を志す想いを「フィロソフィー」として定義し、会社のあり方をシェイプしていきました。その過程で、ライフスタイル領域のビジネスでチャレンジするという指針が見え、「生きるを彩るLife Tech Company」と自己定義を行い、今後の事業開発における軸を据えました。 ロゴは「わくわくで、あらゆる枠を超えていく」をストレートに表現したものに。WEBでの表現は「生きるを彩る」というメッセージをカラーフルなオブジェクトで表し、軽快で大胆な動きはハイリンクのアプローチの仕方を演出しています。 ◎あわせてこちらのインタビュー記事もご覧ください。 https://blog.high-link.co.jp/entry/park





