「生きるを進化させる」ソーシャルスタートアップのリブランディング。
1億総相互扶助社会の実現に向けて、コミュニティナーシングの社会実装を手がけるCommunity Nurse Companyのブランドリニューアルを担当。 看護の実践からヒントを得て独自に提唱・普及してきた「コミュニティナーシング」というコンセプトをもとに、人材の育成、企業や自治体と共同での社会実装、人の心身の健康に寄与する実践に関する研究開発を行ってきた同社。新しい概念・取り組みゆえの、「自分達は何者で何を提供するのか?」が、わかりにくく難解に受け取られてしまう課題がありました。 PARKでは、活動の拠点である島根県雲南市や北海道更別村など、現場に足を運んで事業の価値を肌で感じ、ブランディングを進行。私ならできる。あなたならできる。人々が当然のようにそう信じあい、高めあう景色をつくるという展望を言語化し、「“生きる”を、進化させる。」というミッションを策定。 さらに、社名もCNCとリブランディングを行い、生命力や躍動感を感じさせるロゴマークを開発。それらをブランドリニューアル特設サイトに落とし込み、新たな船出をサポートしました。






