徹底的に没入感にこだわったクレイシャンプーのブランディング。
ヘアケアブランド「CLEND(クレンド)」のクリエイティブディレクションを担当しました。 CLENDは、ミネラルを凝縮したクレイブレンドが特長のヘアケアブランド。ボトルは、たっぷりのクレイに包み込まれるような没入感を、塗料缶などで親しまれている丸缶から着想を得て体現しました。さらに、持ち手をつけることで、プロダクトとしてのアイコニックさに加え、運びやすさや、道具としての愛着、生活空間との馴染みやすさにもこだわりました。また、「C」と「D」が特長的なロゴデザインは、ユーザーをさらなる没入感へと導くために、クレイの質感と心地よいゆらぎを表現しています。 そして、ブランドサイトは、こっくりとした泥リッチなゆらぎに、アクセントカラーであるビビッドなイエローを効かせた、滑らかさと力強さが共存した仕上がりになってます。 Topawards Asia 2025 受賞





