株式会社パーク(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
当社は、個人情報の安全管理措置として、全ての役員及び従業員(無期雇用又は有期雇用の社員、受入出向社員、アルバイト及び派遣社員をいい、以下同様とします。)に対する教育、個人情報の正確かつ最新の状態での保管並びに個人情報への不正アクセス及び個人情報の漏えい、滅失又はき損(紛失、破壊、改ざん等を含みます。)を防止するための厳正な管理を行います。また、安全管理措置については継続的に見直しを行い、是正、改善に努めます。
安全管理措置の主な内容は以下のとおりです。
(1)プライバシーポリシーの策定
個人情報の適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「開示等及び苦情・相談対応受付窓口」等について本プライバシーポリシーを策定しています。
(2)個人情報の取扱いに係る規律の整備
個人情報の取得、第三者提供の制限、委託の取扱い、安全管理措置等に関する規程類を策定しています。
(3)組織的安全管理措置
①当社の部門管理者(部門管理者が存在しない組織の場合は、当該組織の責任者となります。)は、個人情報を取扱う担当者を指名し、当該担当者は個人情報の運用状況・取扱状況を確認すること、また、個人情報保護管理者は定期的に個人情報取扱状況について確認を行うこととしています。
②個人情報の漏えい、滅失又はき損(紛失、破壊、改ざん等を含みます。)の事案が発生した場合の対応について、緊急事態対応に関する規程類を策定しています。
(4)人的安全管理措置
①個人情報の取扱いに関する責任者及び担当者の任務等について、個人情報の取扱いに関する規程類を策定しています。
②個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業員の入社時及び定期的に研修を実施しています。
③個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
(5)物理的安全管理措置
①オフィスのエリアをセキュリティレベルごとに区分し、入室権限を明確にしています。
②オフィス及び重要な施設には、ID カード等によるアクセス制御機能を設置しています。
(6)技術的安全管理措置
①媒体ごとの取扱い方法及び処分方法について、情報セキュリティに関する規程類を策定しています。
②アクセス制御を実施し、個人情報を取り扱う担当者の範囲を限定しています。
③個人情報を取り扱う情報システムを、外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
(7)外国における個人情報の取扱いの委託
外国への個人情報の取扱いの委託はありません。
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