Nov.2015

SeeP EYEVAN

SeeP EYEVANWebsite,Branding

view website

『EYEVAN』の新形態ショップ。DNAを守りつつ、新たなブランドを構想。

アイウエアショップ『EYEVAN』が、大規模商業施設への初出店に際して、新たなコンセプトのショップをつくる。そんなミッションのもと、ブランドの整理・再構築とライティングのお手伝いをしました。
これまでの『EYEVAN』は、どちらかというとハイファッションのイメージでしたが、今回は商業施設の出店ということで、より多くの人に愛用される、開けたイメージをつくることが求められました。そこで、ブランドのDNAでもある、ファッション性や特別感を保ちながらも『EYEVAN』とは独立した、まったく新しいショップとして打ち出していくことを提案。“広がる。行き渡る”という意味を持つ『SeeP』という新名称のもと、WEBサイトをはじめとしたコミュニケーションツールの企画をおこなってきました。
2015年11月には、大阪・万博記念公園に誕生した「エキスポシティ」に出店。さらに、2016年3月には新宿に新装開業となる「LUMINE」やJR博多シティの「アミュプラザ博多」にも出店予定です。

Client:オプテックジャパン株式会社

Planner:小野 清詞 (Concept Conception*)、田村 大輔(PARK Inc.)
Creative Director:小野 清詞 (Concept Conception*)
Art Director:小野 清詞 (Concept Conception*)
Copy Writer:田村 大輔(PARK Inc.)
Designer:田村 尚之(Concept Conception*)、鈴木 勇大 (Concept Conception*)
Front End Engineer : 堀江 健太郎